2012年5月号−南部郷総合病院

  • 今年は3人の新人看護師が入りました。
  • 働き始めて1ヶ月目の様子をご紹介します。
3階南病棟に配属の看護師さんです
3階南病棟に配属の看護師さんです

患者様の笑顔とやさしい先輩ナースの指導の中、楽しく仕事をさせてもらっています。

しかし、学生時代とは違い、責任があるため日々緊張の連続です。

落ち着きがない所が欠点なので意識してなおしていきたいです。

一日でも早く一人立ちできるように頑張ります!!

4階南病棟に配属の看護師さんです(1)
4階南病棟に配属の看護師さんです(1)

最初は不安でいっぱいでしたが、病棟の先輩の皆さんが優しく分かりやすく教えてくれるので、少しずつ不安が減ってきました。

今は覚えることの多さに多さにとまどい四苦八苦しています。

それでも何もできないですが、毎日とても充実しています。

これからは患者さん1人1人と向き合い、的確な判断ができる看護師になりたいです。

4階南病棟に配属の看護師さんです(2)
4階南病棟に配属の看護師さんです(2)

学生時代に実習にきたとき、4階南病棟の看護師さんが一生懸命丁寧に指導してくださったことがきっかけとなり、入社しました。

1ヶ月が経ち、まだ仕事に慣れない部分がたくさんありますが、学生時代に憧れていた看護師の方々と一緒に働くことができ、とても嬉しく感じます。

仕事をしていて困ったことがあっても先輩達が優しく教えてくれ、フォローしてくれるので、とても働きやすいです。

覚えることはたくさんありますが患者様の笑顔を励みにこれからも一生懸命働いていきたいです。