入院のご案内

  1. 南部郷厚生病院は一般、介護療養及び緩和ケア施設の3つの入院病棟があります。この入院案内は全部の病棟に共通する事項について記載されています。患者様が入院される病棟で必要な細かいことについては、配布される各病棟案内をご参照ください。
  2. 予約入院の方は指定時間までに厚生病院1階の受付においでください。
  3. 患者様が入院される病室には看護師が案内します。
  4. 病室入口に患者名の表示を希望されない方は看護師にお申し出ください。

面会について

  1. 面会時間は午前7時〜午後9時までです。
  2. 午後7時に正面玄関が閉まります。御用の方は玄関脇のインターホンで連絡してください。多少お待たせすることがありますがご了承ください。
  3. 医師の回診や治療・処置の際は面会できないことがあります。
  4. 面会においでの方はナースステーションにお申し出ください。なお、患者様の病状により面会をお断りすることがあります。
  5. 乳幼児と一緒の面会は感染予防のためご遠慮ください。
  6. 病室内での面会者の飲食はご遠慮ください。
  7. 酒気をおびての面会、郷和以外のペットをつれての面会は固くお断りします。
    *緩和ケア病棟の面会は下にある「緩和ケア入院案内」をご覧ください。

入院詳細資料

以下のファイルはPDFファイルです。
PDFファイルをご覧いただくためにはAdobe Reader(無償)が必要です。