南部郷総合病院

TEL.0250-58-6118

FAX.0250-58-3019

〒959-1707 新潟県五泉市村松1404番地1

入院のご案内

ご用意いただくもの

  1. 入院誓約・保証書
  2. 健康保険被保険者証
  3. 後期高齢者医療被保険者証(該当される方のみ)
  4. 各種資格証(県老、県障、県親、県幼、特定疾患、生活保護等減額認定に該当される方のみ)
  5. 退院証明書(過去3ヶ月以内に他の病院に入院されていた方)
  6. 印鑑(認印)
  7. 診察券(外来診療受診時に発行されます)
  8. 生活に必要なものは日用品セット利用申込書にてお申し込みください。

付き添いについて

  1. 病状等により、ご家族が付き添いを希望される場合はお申し出ください。
    医師の許可が必要です。付き添い寝具は病院にて有料で貸出しております。(衛生管理上、ゴザ、カーペットなどの持ち込みはご遠慮ください。)
  2. 付き添いの方で食事を希望される場合は、各階ナースステーションにお申し出ください。

面会について

  1. 面会時間は午後8時までです。(緊急時はこの限りでありません。)
  2. 医師の回診や治療・処置の際は面会できないことがあります。
  3. 面会においでの方はナースステーションにお申し出ください。なお、患者様の病状によりご面会をお断りすることがあります。
  4. 乳幼児と一緒のご面会は感染予防のためご遠慮ください。
  5. 病室内での飲食はご遠慮ください。
  6. 酒気を帯びてのご面会、ペットを連れてのご面会はお断りいたします。

その他

  1. 病院内に売店(食品・雑貨)の施設があります。(営業時間:平日午前9時から午後5時、土曜午前9時から午前12時)
  2. 入院患者様向けの設備(テレビ、コインランドリー)は専用プリペイドカードでご利用いただけます。カード販売機は病棟デイルームと売店内に設置してあります。
  3. 電気器具を使用される方はナースステーションで許可を受けてください。なお、療養上、不必要な器具や他の患者様に迷惑になる場合は使用をお断りする場合があります。
  4. 病院正面駐車場は一時駐車場ですので、入院される方や付き添いの方が長時間駐車することはご遠慮ください。
  5. 病院内での携帯電話のご使用はできません。電話は公衆電話をご利用ください。
  6. 患者様、付き添いの方へお取次ぎ電話は必要最低限にお願いします。なお、午後9時以降、深夜の電話(緊急以外)は原則としておつなぎいたしません。
  7. 病院の出入り口は防犯上、午後9時に施錠いたします。夜間緊急の出入りについては夜間受付にお申し出ください。
  8. 病院内はすべて禁煙になっております。
  9. 病院職員に対する謝礼は固くお断りいたします。