南部郷総合病院

TEL.0250-58-6118

FAX.0250-58-3019

〒959-1707 新潟県五泉市村松1404番地1

 新病院(五泉中央病院)建設にあたり寄付をお願いしたいと思います。「五泉中央病院を、近隣の人から広く親しみを持ってご利用いただきたい」という趣旨からお願いするものです。差し支えない範囲で病院建設にご参加いただき、五泉中央病院の一ファンとなっていただきたいと思っております。

新病院建設寄付金のお願い

 新潟県の人口はすでに減少傾向にある一方で、高齢者人口が増加するため、それらに対応した医療提供体制の確保が求められています。また、生産年齢人口が減少するため、より一層の医療・介護の人材確保が急務となっています。
 このような急激な人口構造の変化に対応し、住み慣れた地域で自分らしい暮らしを続けられるよう、体制を整備することが喫緊の課題とされています。
 医療法人社団真仁会は、昭和44年に設立し、その後、特定医療法人として、南部郷総合病院および北日本脳神経外科病院を中心に、日常の診療から疾病予防のための健診、二次救急医療機関として救急患者への対応など、地域医療の充実に努めてまいりました。
 しかし両病院とも開院後年数が経過し、老朽化や狭隘化が顕著になってきました。また、医療・介護を継続するためには、医療環境の整備やスタッフの確保・育成に加え、最新の医療機器にかかる資金調達など、さまざまな問題を抱え厳しい環境下にあります。
 このような現状ではありますが、このたび、五泉市民や近隣地域の方々へより充実した医療を提供するため、南部郷総合病院と北日本脳神経外科病院とを統合して新病院を建設することとし、北日本脳神経外科病院に隣接する形で現在建設中です。医療資源である人と物の集中による効率化と機能強化を図り、来年6月に一部オープン、再来年初頭には『五泉中央病院』としてグランドオープンの予定です。
 新病院になりましても、地域の皆さまに健康と安心を届けられる病院となるように努めていきます。経済情勢が不透明ななかではございますが、皆さまからのご支援とご協力を賜りますようお願い申しあげます。
 皆さまの寄付金は全額新病院建設のための建設費に充当いたします。
何とぞ、本趣旨をご理解いただき五泉中央病院建設のためのご支援を重ねてお願い申しあげます。

平成30年11月
医療法人社団 真仁会
理事長 佐藤 弥生

  1. 寄付金の目的
    新病院(五泉中央病院)建設のための資金
  2. 寄付金額
    個人、法人とも原則1口1万円から
  3. 受付期間
    2018年11月1日~2019年12月31日
  4. 税制上の優遇措置
    民間の医療法人であり、寄付金控除は受けられません。
  5. 寄付への御礼等
    弊法人のホームページ等にお名前(法人・団体名)を公表させていただくとともに、高額寄付者(個人10万円以上、法人・団体100万円以上)には銘板を作成して新病院(五泉中央病院)内に掲示させていただきます(いずれも公表を希望された方のみとします)。
  6. 寄付の申込方法
    (1) 病院窓口でお申込の場合
      A.「寄付申込書」にご記入のうえ、南部郷総合病院または北日本脳神経外科病院の窓口にてお申込ください。
      B.窓口で、寄付金をお受けするか、寄付金の振込用紙(※)をお渡しします。
    (2) 郵送、FAXでお申込の場合
      A.「寄付申込書」にご記入のうえ、郵送またはFAXでお申込ください。
      <郵送、FAX先>
      〒959-1707 五泉市村松1404番地1
        医療法人社団 真 仁 会 総務企画部宛
        TEL(0250)41-5088、 FAX(0250)58-3019
      B.事務局より寄付金の振込用紙(※)をご郵送します。
    (3) お振込は次のいずれかの金融機関宛にお願いします。
      ・三井住友銀行新潟支店 普通預金 No.7352252
        医療法人社団 真 仁 会 理事長 佐藤弥生
      ・第四銀行村松支店 普通預金 No.5009737
        医療法人社団 真 仁 会 理事長 佐藤弥生
      ・北越銀行五泉支店 普通預金 No.2076940
        医療法人社団 真 仁 会 理事長 佐藤弥生

      ※お渡しする寄付金の振込用紙は、第四銀行または北越銀行の本支店の窓口から振り込む場合にご利用ください。振込手数料は無料となります(ATM、インターネットバンキング等での振込の場合には振込手数料が別途必要)。
    三井住友銀行から振り込む場合は振込手数料が必要となります。同銀行窓口で振込伝票等により、または、ATM、インターネットバンキング等でお願いします。

    「寄付申込書」は、南部郷総合病院および北日本脳神経外科病院窓口に備え置いてあるほか、弊法人ホームページからも取得できます。

寄付申込書