南部郷総合病院

TEL.0250-58-6118

FAX.0250-58-3019

〒959-1707 新潟県五泉市村松1404番地1

眼科外来につきまして

眼科佐藤医師外来が慢性的に混んでおりますが、予約外患者様が多数受付され、予約の方を長くお待たせする状況になってしまっておりますため、下記ご了承頂きますようお願い致します。

1)毎週火曜、第2木曜は手術日のため、診察は予約患者のみとなります。
予約外の方は、それ以外の曜日の11時30分までに受付して下さい。
注:緊急性を要する症状の場合はその限りではありません。
注:当科で「手術を受けた」「変化あればすぐ受診をと言われた」など、当科で治療中の方は受け付け致しますので申し出て下さい。

2)月、水、金、第1・第3・第4・第5木曜、予約外の方は受付を11時30分までにお願い致します。その際も予約の方優先になります。予約外の方は一番最後になります。
注:緊急性を要する症状の場合は早めに検査を致しますのでお申し出下さい。
(注:症状は変わらないがお薬が足りなくなったなどの場合は早めに診察を致します。)

(また、他院で長く治療されているにもかかわらず、情報提供なしに突然受診される方が散見されます。下記お願い致します。)

3)他の医院の眼科で治療中の方で、今後当科に通院をご希望の方は、紹介状をもらってから予約をお取り下さい。


4)他の眼科で治療方針を説明されているが他の医師の意見を聞きたいなどのセカンドオピニオンは地域連携室で予約をお取り下さい。


二次健診の方は予約をお取り下さい。