医療法人社団真仁会看護部

  • ホーム>
  • 五泉市看護師等就業・移住支援金

五泉市看護師等就業・移住支援金

概要

五泉市内に在住または市外から五泉市に転入し、看護師等(看護師、准看護師)として市内の医療機関に就業した方または就業予定の方に五泉市より就業・移住支援金が支給されます。

支援額

(1)市内在住の方 1人につき5年間で計60万円支給(下記に内訳)

年度 初年度 2年度 3年度 5年度
支給額 25万円 5万円 5万円 25万円 60万円

(2)市外から転入した方 1人につき5年間で計120万円支給(下記に内訳)

年度 初年度 2年度 3年度 5年度
支給額 50万円 10万円 10万円 50万円 120万円

対象者

以下のすべてに該当する方が対象となります。

移住等に関する要件
  1. 市内在住者又は市外から市内に転入し、五泉市に住民登録されている方(五泉市から転出した日から1年以内に市内に転入した方は市内在住者とする。)
  2. 支援金の申請時において、転入後1年以内であること。
  3. 支援金の申請日から5年以上継続して五泉市に居住する意思を有していること。
就業に関する要件
  1. 五泉市の医療機関に看護師等として就業した方又は就業する見込みがある方
  2. 看護師等として雇用されて1年未満であること。ただし、初年度のみの要件とする。
  3. 医療機関の設置者等との直接雇用契約に基づく就業(内定者にあっては就業予定)で、1週間の所定労働時間が20時間以上であること。
  4. 3.の直接雇用契約に期間の定めがある場合は、当該期間が更新予定を含め5年未満で終了するものではないこと。
  5. 転勤、出向、出張、研修等による勤務地の変更ではないこと。
その他の要件
  1. 申請者や世帯員に五泉市の市民税又は転入前の市区町村における市町村民税若しくは特別区民税に滞納がないこと。
  2. 就業・移住に関する五泉市のその他の支援金等の支給を受けたことがなく、かつ、受ける予定がないこと。
  3. 暴力団等の反社会的勢力又は反社会的勢力と関係を有していないこと。

申請期日

初年度の申請については、勤務開始日から3か月以内です。(随時受付しています。)
2年度以降の申請については、申請の時期に五泉市から案内文書をお送りします。
※毎年度申請が必要です。

申請方法

次の書類を郵送または持参のうえ、五泉市健康福祉課に提出してください。

  1. 五泉市看護師等就業・移住支援金交付申請書兼実績報告書(様式第1号)
  2. 誓約書(別紙1)
  3. 五泉市看護師等就業・移住支援金就業証明書(様式第2号)又は就業証明書の内容を確認できる就業先発行の書類
  4. 看護師等の資格を有することを証する書類の写し
  5. 市区町村における納税証明書その他の滞納がないことを証する書類
  6. 申請者本人の写真付き身分証の写し

※上記のほかに必要に応じて追加で書類の提出を求める場合があります。

<郵送で提出する場合>
簡易書留等、記録が残る方法で下記提出先まで送付してください。
<持参する場合>
土日・祝日・年末年始を除く午前8時30分から午後5時15分までに下記提出先に持参してください。

五泉市支援金の提出先・お問い合わせ先

五泉市健康福祉課医療対策係
住所:〒959-1692 新潟県五泉市太田1094-1
電話:0250-43-3911(内線205・223)
メール:kenkou@city.gosen.lg.jp
五泉市ホームページ「五泉市看護師等就業・移住支援金」はこちらをクリック

採用に関するお問い合わせ

当法人での勤務に興味をもたれた方はお気軽にお問い合わせください。
施設の見学の申し込みも受け付けています。

真仁会 本部総務課
TEL:0250-47-7915
E-mail:jinji@sinjinkai.or.jp