診療のご案内

入院・外来受診をご希望の方は、予約が必要です。
まずはお電話ください。
入院相談については相談料として一律3,100円(税込み)かかります。

受付時間 月〜金 08:30-17:15
電話番号  0250-58-6222(直通)


緩和ケア外来の受診では、下記を御持参し、南部郷厚生病院受付においで下さい。なお、ご本人が受診できない場合は、ご家族の代理相談を受付ております。詳細は、お問い合わせください。

  • 現在診察を受けている医師の紹介状
  • 保険証


入院をお考えの方について、施設見学のご希望がございましたら承っております。
事前に予約が必要です。御気軽にお問い合わせください。

受付時間 月〜金 10:00-16:00
電話番号  0250-58-6222(直通)


訪問診療・訪問看護について

当院では、その人にあった医療や看護を行い穏やかな療養生活が送られるよう支援するために、在宅での訪問診療訪問看護を行っております。対象は、当院から車で概ね片道30分程度で訪問できる地域にお住まいの方に限らせていただいております。
ご相談、お申込みは当施設のケースワーカーにお問い合わせください。

交通案内はこちらをご覧ください。

スタッフ紹介

医師

確かな知識と技術でチーム医療を実現し、患者様が心穏やかにすごせますよう、
私たちは、常に努力しています。


篠川 主
武藤 輝一
齋藤 俊一

看護師

身体がつらい時には、手のぬくもりを・・・。心がつらい時にも、寄り添い支えます。
ささやかな喜びを一緒に分かち合える。そんなケアを目指しています。

看護体制 7:1

ボランティア

病院での単調な生活を少しでも快適に・・・。季節のお花を飾ったり行事のお手伝いを
することで外からの風を運んでいます。


コメディカル

様々な分野のスタッフが専門的な知識で
患者様とそのご家族をサポートします。

ケースワーカー
薬剤師
管理栄養師
理学療法士
言語聴覚士