スタッフメッセージ

職場にみんなで協力して働ける病院です

五泉中央病院

  • 看護師
  • ベテラン
部署 西4病棟
出身校 福島県立会津若松専門学院

当院を選んだ理由

結婚の機会に五泉に来ることになり、南部郷総合病院を選びました。前病院では消化器外科・整形外科病棟で勤務していました。その経験をもとに、南部郷総合病院でも外科病棟で仕事を始め、経験を積み他の病棟へ異動し、30年以上勤務する中でいろいろ学びました。

現在のお仕事内容と職場の雰囲気を教えてください。

療養病棟は、ほとんどの患者様は高齢で身の回りのことが自分で出来ません。食事、排泄、入浴の援助が必要で、私たちも体力のいる仕事です。スタッフで声掛けしあい、患者様に苦痛を与えないような援助を行っています。

当院の魅力を教えてください。

新入社員には充実した教育、子育て世代には育休、時短勤務、併設の保育園があり、親の介護には介護休暇があります。家庭生活を一番に考え、仕事が続けられるように、職場にみんなで協力して働ける病院です。

印象に残っている患者様やそのエピソードを教えてください。

くも膜下出血の患者様でした。40台主婦。発症後リハビリを行いましたが、高次脳機能障害あり見守りが必要な状態でした。理解ある夫の支えがあり退院することが出来ました。

入職を考えている皆様にメッセージ

学生の方、転職を考えている方、ブランクのある方、安心してください。みんなで力を合わせて仕事をしていますので、是非面接に来てください。

一覧へ戻る

entry

Entry