五泉中央病院

TEL.0250-47-8150

FAX.0250-47-8152

〒959-1825 新潟県五泉市太田489番地1

理事長の挨拶(2021年)

 年頭にあたり謹んで新春のご挨拶を申し上げます。皆様におかれましては健やかにお過ごしの事と存じます。
 2020年1月6日に五泉中央病院がグランドオープンし1周年を迎えました。移転当初にはたくさんのお祝いの言葉とお花をいただきありがとうございました。病院設立に際しご寄付をいただいた皆様、特に高額のご寄付をいただいた皆様の銘板設置が病院玄関に完了いたしました。心から感謝申し上げます。
 オープン当初は大きな混乱もなく順調な始まりでしたが、その後新型コロナウィルス感染症対策に全力で取り組む毎日となりました。皆様にも、検温や症状•移動歴の記載、面会制限など様々な場面でご協力をいただいております。また「医療従事者に感謝を」という主旨でマスクや防護具、高濃度アルコール、お菓子やお煎餅、健康飲料などのご寄付を通じてご支援いただいた企業様に感謝申し上げます。お正月には近隣の皆様からエールの年賀状や激励のイラストなどが届き、職員一同励まされました。
 未だ気の抜けない毎日が続いています。皆様におかれましても日常生活での感染防止にくれぐれも気をつけてお過ごしくださいますようお願いする一方、受診控えで必要な治療が滞る事のないよう、適切に病院を利用していただきたいと思います。
 引き続き感染防止対策に努め、出来る事を粛々とやってまいります。
 新しい年が、明るい展望が開ける年になりますよう心からお祈り申し上げ、新年のご挨拶といたします。

令和3年1月
医療法人社団真仁会
理事長 佐藤 弥生