五泉中央病院

TEL.0250-47-8150

FAX.0250-47-8152

〒959-1825 新潟県五泉市太田489番地1

部門紹介

放射線科

放射線科

各種の画像診断を行っています。128列MDCT、3テスラMRI、1.5テスラMRI 、シンチカメラの他、デジタル乳腺撮影装置を含め撮影装置5台、X線-TV2台、手術室用撮影透視装置、各種電子内視鏡装置など高度医療に必要な装置が整備されており、また、フイルムレスを取り入れるなど質の高い医療情報を提供しています。放射線科全員が人に優しく、地域の方々から信頼していただけるよう頑張っています。

検査科

検査科

血液、尿検査、心電図、脳波や腹部、心臓の超音波検査などの各種検査を行っています。 臨床検査技師は患者様と触れ合う機会も多く、温かみのあるさわやかな対応を心掛け接しております。 どんなことでもよろしいですので、お気軽に声をかけて下さい。

薬剤科

薬剤科

薬剤師は薬の効果や服用の方法についてわかりやすく説明したいと思っています。 又、薬を安心して服用していただく為に患者様と積極的にお話しをしたり、適正で安全な薬を使用するための医薬品管理も行っています。 薬について疑問がありましたら、お気軽にお問い合わせ下さい。

リハビリ科

リハビリ科

患者様の状態に合わせて、専門のスタッフが機能回復のお手伝いをさせていただきます。 患者様との対話を大切にし、少しでも楽しくリハビリを行ってもらえるような雰囲気作りを心掛けています。 日常生活に不自由さが生じた場合には、それを補う方法や道具について 患者様やご家族様と一緒に考えていきたいと思っておりますので、ご相談ください。

栄養科

栄養科

食事内容は病気や病状により異なりますが、よりおいしく食べていただけるよう心掛けています。 また、栄養指導も栄養士の大事な仕事です。 正しい食事管理を行うことにより、早く健康を回復されるようお役に立てればと思っています。

医事課

医事課

入院・外来診療・人間ドック・検診等の受付業務、各種書類の発行やお預かり、保険請求等の事務処理、およびカルテ管理を担当しております。 申し込みやお問い合わせなどありましたら、受付にお気軽にお声かけください。

施設課

施設課

建物や設備の点検維持を行っています。 患者様が病院内で快適に過ごすことができるように常に気を配っております。