医療法人社団真仁会看護部

看護のお仕事ステーション 2014年6月号-南部郷総合病院

今年新採用の看護師をご紹介します。

3階西病棟に配属の看護師さんです
3階西病棟に配属の看護師さんです 3階西病棟に配属の看護師さん(右)です

初めての経験などがたくさんあって勉強になり、毎日とても充実しています。患者様に寄り添い、心から笑顔になってもらえるような看護をしていきたいです。

3階西病棟に配属の看護師さん(左)です

少しづつ仕事にも慣れ、患者様とのコミュニケーションを図る時間も増えてきました。患者様一人一人に合った看護を提供できるよう患者様とのコミュニケーションを大切にしていきたいです。

4階南病棟に配属の看護師さんです(1)
4階南病棟に配属の看護師さんです 4階南病棟に配属の看護師さんです

入職してすぐはわからないことだらけでしたが、先輩のご指導のおかげで現在は重症患者さんを含め6人を受け持たせていただいてます。来月からは夜勤も始まるので、今まで以上に頑張っていきたいと思います。
安全を第一に考えることはもちろん、忙しい中でも患者さん1人1人と向き合っていけるような看護を心掛けていきたいと思います。

4階南病棟に配属の看護師さんです(2)
4階南病棟に配属の看護師さんです 4階南病棟に配属の看護師さんです

責任の重さを感じ戸惑ったことや不安がありました。しかし患者様から「ありがとう」と言われると嬉しく、より一層頑張ろうと思いました。
患者様に共感し、傍で寄り添いながら1人ではないと思って頂けるように接していきたいです。常に笑顔を忘れず、それぞれ患者様に合った看護を提供したいです。