南部郷厚生病院

TEL.0250-58-6111

FAX.0250-58-7300

〒959-1765 新潟県五泉市愛宕甲2925番地2

緩和ケア内科

診療内容

郷和では月曜から金曜まで、午前中10頃より外来診療を行っております。
対象となる方は悪性疾患の診断がついており、2週に1回程度厚生病院の郷和外来に通院できる方になります。
御注意頂きたいことは、厚生病院には救急外来が無いこと、訪問診療は行っていないことです。時間外、休日の外来診療や緊急入院には対応できません。外来通院の方はなるべく入院対応できるようにしておりますが、日程は原則予約とさせて頂いております。
また他の医療機関から外来に御紹介頂きましても、当日の入院は困難で入院日は新たに予約して頂いております。入院前に体調が悪化し受診されたい時は、午前中に郷和の外来に御連絡を頂いて対応可能か相談させて頂きます。また御自身の救急対応が必要な事態にも備えておきたい方は、郷和への紹介と同時に緊急時に受診可能な病院を、主治医の先生と相談しておいて頂ければ、切れ目のない診療が可能です。
また郷和への入院予定日まで診療を受けていた病院に通院を続けることも可能です。
たとえ郷和に入院されても体調が回復されれば一旦退院とし、外来通院に変更することも可能です。

スタッフ

篠川 主(ささがわ まもる)

職名 施設長
専門分野 緩和ケア
外科
認定資格 日本消化器病学会認定消化器専門医   

齋藤 俊一(さいとう しゅんいち)

職名 緩和ケア内科部長
専門分野 緩和医療